俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠ひとり水族館教の信者です🐠

グッズの活用と手帳の話

私は「物は使ってナンボ」と思ってるからコンサートの時は使えるグッズを中心に買う(あとは必ずフォトセットとパンフ)。

だから絶対に似合わないシャツとかこの歳で持つのはちょっと…なものは買わない。

例えばWORLDISTAのシャツ(薄いピンクは劇的に似合わない/十五祭のシャツは濃いピンクだったから買ったよ)とかEPCOTIAのキャップ(帽子似合わない星人だから無理)とかセクゾの最初の全国ツアーの時のロゴデザインのグッズ(最近のはいい感じになったけど当時のは…)とか、そういうのは買わないことにしている。

ほら、物を減らしたい年頃(?)だし…何故かゴミは増えるけどな…(よくわからない矛盾)。


f:id:axshige:20191121012056j:image

買った翌日にはWORLDISTAのツアーバッグにWORLDISTAのラゲッジタグをつけて移動したりしている(この程度は普通か)。

ラゲッジタグをリュックにつけていたら(当時の)仕事先でJKの小山担と出会うというミラクルが起きたし、せっかく使うために作ってくれたグッズだからしっかり利用してる。

 

で、そのラゲッジタグ…
f:id:axshige:20191121012406j:image

accessのピンズセットの台紙がジャストサイズで今はこの状態のタグをリュックにつけて出歩いている(このピンズセット可愛いでしょ?)。

 

f:id:axshige:20191121012509j:image

Strawberryのボディバッグにはアックマ様の缶バッジとaccessの缶バッジとアクリルキーホルダーを入れたりしてみたり(しかし半月足らずで大ちゃんのほうを割ってしまうという…アホすぎてめちゃくちゃ泣いたわ)。

このバッグでウツさんのライブに行ったよ。

だって会場が近所だから身軽にしたかったんだもん(^_^)

 

そしてWORLDISTAのカレンダーの使用例が書いてある紙はこうなった。
f:id:axshige:20191121012548j:image

A5サイズの手帳カバーに変身!

わー私ナイスアイデア!天才!(自分で自分を褒めるスタイル)

めったに手帳を人前で開くことはないけどデザインも顔もいいから開いても大丈夫!(なの?)

 

(字が汚い)手帳の中はこんな感じです。下のマステは数年前のaccessのグッズだったりする。

f:id:axshige:20191121020130j:image

・仕事の日はカエルのフリクションスタンプ(時間が書いてあるので一応写真ぼかしました/休みのフリクションスタンプも買おうかなぁと検討中)

・絶対に休みにしないといけない日(という名の現場や遠征)はピンクマーカーで囲む

というルールで運用中。

スタンプはフリクションだけどペンはフリクションじゃない。ペンは専らSARASA CLIP派でフリクションは買ったことがないもんで。


f:id:axshige:20191121020154j:image

そして左側にある縦軸(これがいいと思ってこの手帳*1にした)にはaccess(ソロ含む)とNEWSとSixTONESのツアースケジュールを記入(特にメリットがなく自己満足/土地が被ったときにニヤニヤする用)したり付箋を貼ったりしている。

付箋はツアー申込(行くつもりだけど札幌のどの公演にするかぎりぎりまで悩もうと思っている)とかFC更新などの目立たせたいものや長期間に渡る予定を書いています。

今は12月のページには「Jr.情報局の更新しろよ」と「早めにSixTONESのFCに入れよ(今すぐ入らないんかーい!)」と「『素顔4 SixTONES盤』の再引き落としがあるから気をつけろよ」、1月のページには『みんなのミュシャ展』の期日(1/25〜4/12)と入場料が書いてある付箋が貼ってある。

世の中にはヲタ向けの手帳が存在するけど、そんなにリストとかいらんしがっつり現場があるわけじゃないし土日休みじゃないから土日の部分が広くてもなぁと思ったので超シンプルなものを選びました。

スマホにもスケジュールを入れているし毎日見るわけでもないから必要ない気もしなくはないが…でもカバーをつけて存在感を出したので前よりは手帳を活用出来るはず。

ってな感じなんですけど皆さんどうですか?

ビジネス以外で手帳使ってる?

グッズ使ってる?

ねえねえ教えて(全然他人のブログ見てないけど)。

*1: