俺のシゲアキがこんなに可愛いわけがない

🐠NEWS担兼チンアナゴ担🐠

葉っぱが千切れた四つ葉のクローバー

半年以上更新していない間になにもかもが変わってしまった気がする…こんにちは、毎日「久保廉ちゃん可愛い」とかあつ森の話とかしかしていないweです。安心してください、今のところNEWSは降りてませんよ。今のところはね。


手越さん辞めちゃったね…残念すぎる。
webやジャニネの集合写真も3人になってしまったな…手越さんの足跡が消えてゆく…4人だった形跡が消えてゆく…。


18日の『Johnny's World Happy LIVE with YOU』配信をリアルタイムで見ました。たまたま配信当日が休みだったのでしっかり最初からNEWSパート終了まで見られました(9時からバラダンを見たからね)。
当日に見た時は『クローバー』の手越パート前半と『U R not alone』の手越さんの一番の見せ所をあえて歌わない選択をしたのは手越を待ってるという意味なのかなと思っていたんですよね。
でも違った。
こうなってしまった今、手越さんは実際はいなかったけど4人での最後のライブをしたのだろうな、4人のNEWSにケジメをつけたんだろうなと思うのです。
正解は今はわからないんですけどね。
でも私には手越さんの声が聞こえたんだよね。4人で歌っていたんだよ…私にはそう聞こえたのよ…。


まあそんなこんなで2020年6月19日午後7時半。退勤してスマホを見るとFCからのメールが。
いつもなら後でいいやと流すところだけど、嫌な予感がしてメールを見ると「大切なお知らせ」の文字が。職場(店)の前で動画を見てボロボロ泣き、泣きながら職場で買い物し、会計中に同僚にボロボロ泣きながら「手越辞めたって…」と伝えました。恥ずかしいね40歳過ぎてるのにね私…いやだってさ、私、NEWSに救われた人間だからさ…。

実際のところ何があったのか何故そういう結論になったのかわかりません。
報道も全然見ていませんので、コロナ禍の数ヶ月で何があったかとかは薄っすらとしか知りません。
薄っすらとした情報のどれが事実かもわかりません。

だからこそ4人のNEWSに救われ、4人のNEWSの歌を好きになり、4人のNEWSによる四部作の最後であるSTORYを見たかった私は、哀しいし腹立たしいしとても悔しい。この悔しさをどこかに投げつけたいけど投げつけられない。
ブログ名にもあるように私はシゲ担です。久保廉ちゃん可愛いと毎日言ってるけど、あつ森の島の名前を“しげか島/シゲカトウ”にするようなシゲ担です(キャラの名前を“ぼくはくぼ”にしたのは棚に上げておく)し、過去に何度か「小山さんがいないNEWSはNEWSじゃない」と書いていますし…。だからといって担当以外がいなくなってよかっただなんて思わないです。増田さんに対しての情はコヤシゲテゴより薄いけど(残念ながらそこは否定できない)、それでも増田さんがいなくなっても私は良かったとは思わないでしょう。

本来なら来週末は名古屋に行ってたのになぁ…前乗りして大阪で『染、色』を見に行って、当日は手越担Kさんとお泊りして並んであつ森やるはずだったのになぁ…。
徐々にNEWSへの情が薄くなってる気がするけど、いつになるかわからないし3人でやるかどうかわからないけどSTORY名古屋公演に行くまでは私はNEWS担として細々と生きようと思う(STORYをやらないという選択は私は許さないからな!)。
3人のステージを見るのはつらいけど…。
4人でナゴヤドームに立っているのを見たかったけど…。
その後のことはわからないけど…。

きっとね、遠征してまで見たいと思うジャニーズは最初で最後なんじゃないかな。
これが最後のジャニーズ遠征になるかもね(accessは今後も遠征したいしまたKさんと一緒に入りたいな…)。


手越さんがこれからしたいことはなんですか。
それはジャニーズでは出来なかったことなんですか。
本当はジャニーズの手越祐也として聞きたかったけど、叶わなかったからジャニーズじゃない手越祐也個人としてこれから聞かせてください。
そうじゃないと皆が納得できません。

永遠に君に幸あれ。